SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、業界最高水準のポイント付与率のカード「Recruit Card」を展開

 リクルートは『じゃらんnet』『ホットペッパービューティ』などの予約・購入サービスで相互利用が可能な「じゃらん×ホットペッパーポイント」を提供している。5月30日から募集を開始する「Recruit Card」(年会費無料)「Recruit Card Plus」(年会費2,100円)は、会員のリクルートでの各サービス利用はもちろん、公共料金の支払いや海外旅行など、リクルート以外のご利用でもポイントを貯めることができる。

 通常のカードショッピング利用で、Recruit Cardの決済ポイント付与率は1.2%、Recruit Card Plusは2.0%。Recruit Cardは100円につき1.2ポイント、Recruit Card Plusは100円につき2ポイント貯まり、1ポイント=1円としてリクルートが提供するサービスで利用できる。リクルートの対象ネットサービス(旅行、グルメ、美容院、通販等)で利用した場合、サービス利用ポイントが3~1%加算される。また、海外旅行傷害保険に加えて、国内傷害旅行保険、ショッピング保険も付いている。

 リクルートは、カード特典であるポイントの名称を、現在リクルートが運営をしている「じゃらん×ホットペッパーポイント」から「リクルートポイント」へ、5月27日から変更する。

【関連記事】
PayPal、スマートフォン決済ソリューション「PayPal Here」を本格展開
JCB、「モバイルウォレット」型サービス実証実験
iPhoneでクレジットカードの利用状況を確認できる「楽天カードアプリ」
リクルートライフスタイル、仮想商店街「ポンパレモール」
拡大する国内ファッション・インテリア・雑貨EC市場、2012年度は7,020億円の見込み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/19 11:15 https://markezine.jp/article/detail/17450

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング