SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

英テスコの顧客分析を成功に導いたdunnhumby社が登壇!
NTTデータ、流通業・小売業向け「顧客情報活用セミナー」

 今回のセミナーは、少子高齢化による市場の縮小、消費者嗜好の多様化、スマホやタブレットの台頭など、市場環境が激変している流通業・小売業向けに、顧客情報の活用、海外出店をテーマに行われるもの。

 基調講演では、「海外におけるFSPデータ活用の最新状況~もっと深く顧客を理解するために~」(仮)」と題して、dunnhumby社が登壇。FSPとは"Frequent Shoppers Program"の略。国内流通業での商品DNAを活用したクーポンサービスは、同社による英国TESCOの成功事例を参考としていると言われている。英国テスコを国内No.1企業に導き、米国クローガーを大きな変革に導いた秘訣が紹介される。

流通業・小売業様向けセミナー
お客様情報の活用による新たな価値創出の実現に向けて

日時:2013年8月7日(水) 13:00-18:15(受付開始 12:30)
会場: 東京コンファレンスセンター・品川 5F 大ホールA(東京都港区港南 1-9-36 アレア品川)
主催:株式会社NTTデータ
定員:80名(申込み多数の場合抽選)
イベント詳細&申込みはこちらから。
申込締切:平成25年7月22日(月)まで

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/11 18:10 https://markezine.jp/article/detail/18131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング