GMOコマースとヤフーは、「Yahoo!ショッピング」のストア数および流通額の拡大を目指し、2012年12月から「Yahoo!ショッピング」への新規開拓と新規出店ストアに対するコンサルティング提供および広告販売業務を共同で展開してきた。
今回両社は、EC市場の拡大が見込まれることから、コンサルティング提供および広告販売の対象を、従来のGMOコマース経由の新規出店ストアだけでなく、既存出店ストアへ拡大。両社協力のもと「Yahoo!ショッピング」流通額のより一層の拡大を推進する。
【関連記事】
・DeNAショッピング、西友「SEIYUドットコム」と会員ID共通化
・ネットショッピングにおける 「購入者のニーズ」と「運営者が提供するサービス」のズレとは?
・DeNA、EC事業者向けにYahoo!ショッピングとの「同時出店サービスプラン」
・企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
・アスクル、かさばる日用品のネット通販「ロハコ」オープン