MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ミズノ、オンラインショップに次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2013/08/19 16:00

 ヴィクシアが提供する次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」が、ミズノ公式オンラインショップ「MIZUNO SHOP」に導入された。

 「ライブエンゲージ」は米ライブパーソン社が開発しているサービスで、消費者のウェブ上でのページ遷移、離脱などの行動を解析し、それをもとに消費者が必要としている「接客」をコンテンツやチャット、コールなど適切なチャネルを通じてリアルタイムに提供する。ヴィクシアが今年4月に販売を手がけて以降、日本市場でのライブエンゲージの導入は「MIZUNO SHOP」が初となる。

 ミズノのオンラインショップ「MIZUNO SHOP」は、スポーツウエアやシューズなど、幅広い競技ジャンルの商品を数多く扱っている。今回「MIZUNO SHOP」では訪問客の行動傾向をリアルタイムで解析し、設定した条件に合致する場合におすすめの商品をポップアップで表示し、購入を促進する。

【関連記事】
ヴィクシア、離脱しそうなユーザーを予測し接点を設ける「ライブエンゲージ」
TAGGY、セマンティック変換技術「おもてなしエンジン」で特許を取得
企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
インテージ「i-SSP」~購買行動へのそれぞれのメディア広告・情報接触の影響度を分析
ゼンリンデータコムなど、ユーザーの行動分析をベースにした広告事業展開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5