- 時期:2013年
- 国名:ブルガリア
- 企業/ブランド:Amstel
- 業種:アルコール飲料
真夏の日本でも、3分間じっとしていられるかな?
ヨーロッパを代表する三大ビールブランドのひとつ、オランダのアムステルビールが行ったゲリラプロモーション。突如町中に現れた真っ赤なマシーン。タイマーとベルが取り付けられており、中央に大きく“PAUSE”と書かれています。
こちらは時間に追われる現代人にも、“時には3分間何もせず、頭の中を空っぽにすることが大切である”というメッセージを発信するためにアムステルビールが設置した自販機です。
市民がこの自販機の前で3分間何もせずにじっとしていると、無料でアムステルビールが一本もらえるという仕組み。
所定の場所に立ち、ボタンを押すとタイマーが起動します。
微動だにせず180秒経過するとベルが鳴り、ビールが一本出てきます。
途中で携帯電話に出たりなどしてしまったら、また最初からやり直し。“何もしないこと・じっとしていること”をプロモーションの骨子に据えた、珍しい体験型企画ですね。
ユニークなプロモーション自販機に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
先週の紹介キャンペーン
記事転載元:AdGang