SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAリワード、オファーウォール専用アクセス解析ツール「Super Wall Analytics」提供開始

 現在、スマートフォンゲームのプロモーションにおいて、DAU(日次アクティブユーザー数)やMAU(月次アクティブユーザー数)の向上および課金率を改善する手法として、オファーウォール(※)が広く利用されている。

 CAリワードは、収益向上に重要な指標を、より精緻に分析することでオファーウォールを利用したマネタイズ支援を行う、オファーウォール専用アクセス解析ツール「Super Wall Analytics」を開発した。

 オファーウォールへのアクセス数やユニークユーザー数、訪問回数、売上金額、提供案件数などの計測が可能となり、収益を向上させるために重要な指標を詳しく分析することができる。これにより、オファーウォールへのアクセスが集中する時間帯に誘導告知を行うなど、マネタイズ促進に利用することが可能となる。

(※)オファーウォール:デベロッパーがスマートフォンサービス上に表示する広告案件のリスト

【関連記事】
サイバーエージェント等、「リアル・リワード広告」共同開発
スマホ待ち受け画面リワード広告アプリ「ラッテスクリーン」
インセンティブ提供とは違う選択肢を与えるリワード広告「GREE Ads Non-incentive」
アドウェイズ子会社、韓国最大級リワード広告ネットワークと提携
アドウェイズ、動画共有サービス「niconico」でリワード広告を独占提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/18327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング