セプテーニでは、2013 年4~6 月におけるFacebook 関連事業の売上が、前年同期比で約3.4倍に成長しており、注力分野としてサービスの強化を図っている。一方、PRESS PLAY PARTNERSは、2013年5月までFacebook アジアのコマーシャルディレクターを務めていたStephen Dolan氏が創業。その経験と実績を活かし、東南アジア・オーストラリア地域にてFacebook 広告を中心としたネット広告事業を展開し、セプテーニとは取引関係にある。
今回の提携を契機に、PRESS PLAY PARTNERSは新規顧客の開拓および広告販売を、セプテーニは連結子会社のSepteni Asia Pacific(本社:シンガポール)を中心に、Facebook広告をはじめとしたネット広告の運用支援を行い、両社が連携することで効果的なプロモーションをサポートする。
また、PRESS PLAY PARTNERSがFacebook 広告と合わせてセプテーニが自社開発したFacebook 広告運用管理ツール「PYXIS」を独占的に販売していくことで、アジア・太平洋地域における「PYXIS」の導入を加速させたい考えだ。
【関連記事】
・セプテーニ、WEBデザイナー・エンジニアのマッチング事業「ViViViT」を法人化
・セプテーニ・ベンチャーズ、Facebookページのファン獲得で社会貢献できる広告販売開始
・Facebookの友だちが行ったお店を一覧表示する「Yahoo!トモメシ」
・Facebook、外部サイトへの「埋め込み投稿」が可能に
・Facebookページ統合管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」