SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」にフラットデザイン採用、機能も大幅改善

 プラットフォーム・ワンが提供する「MarketOne」は、RTB取引を行う広告主が2000社を超える国内最大級のDSP。今回のリニューアルでは、日々の運用をサポートする多数の機能が追加された。ページ表示・検索・レポートダウンロードの速度が、今までの約3~10倍に向上したほか、UI全体デザインに、シンプルで操作性の高いフラットデザインを採用。ダッシュボードデザインを刷新・高度化している。

 また、3つの機能改善も行なわれた。まず、キャンペーンマネジメント機能では、運用単位を刷新(ラインアイテム導入)。一覧画面から直接、キャンペーンの設定変更が可能になった。また、一時停止/再開機能を追加し、PrivateExchangeβの提供も開始している。

 オーディエンス/タグマネジメント機能では、サイト挿入タグを統一(ワンソースタグ)。複数DMP間など、オーディエンスソース間のクロスターゲティング機能を追加している。また、クリエイティブマネジメント機能では、ドラッグ&ドロップ操作によるクリエイティブの一括アップロードが可能になった。

【関連記事】
DACとIAB、新たなアドフォーマットの開発で協働
DAC、広告配信プラットフォーム「i-Effect」、ソネットのDSP「Logicad」へASP提供
グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」を連動
ミクシィマーケティング、DSP「Vantage」PC版を正式販売
モデューロ、DMP「AudienceOne」導入社数が250社を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/23 13:30 https://markezine.jp/article/detail/18722

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング