SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ことりっぷ×エースコック、旅気分になれる創作スープを発売

 「ことりっぷ」は20~30代の働く女性に週末2泊3日の旅を提案した、累計900万部を超える人気ガイドブックシリーズ。女子旅の定番アイテムとなっていることから、自治体や企業とのコラボレーションや、ことりっぷ編集部がキュレーター(目利き)となって観光地への誘客や商品の販促を支援することも増えている。

 「ことりっぷ」が旅だけでなく働く女性に身近な存在であることから、オフィスのランチにぴったりなスープも多く手がけてきたエースコックとのコラボが実現。第一弾の「京都」に続き、冬の旅先としても人気の「金沢」が選ばれ発売されることになった。

 パッケージは「ことりっぷ」をモチーフにした大人かわいいデザイン。スープはかにの旨味を感じるだしに、石川県の伝統発酵調味料の魚醤「いしる」を隠し味に使用。金沢ならではの味がつまった、旅気分になれる創作スープに仕上がっている。この商品は11月18日から、全国コンビニエンスストア等で発売される。

【関連記事】
『ことりっぷ』のコミュニティサイトオープン、女子旅を提案
JALと昭文社がコラボ、女性向け旅情報サイト「ことりっぷJALくらぶ」開設
Amazonとメーカーがコラボ、リサーチ結果を商品に反映した限定商品を販売
クックパッド、人気ユーザーとシェフがコラボする「みんなのキッチン」を丸ビルに出店
『進撃の巨人』が「Yahoo!検索」とコラボ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/23 15:30 https://markezine.jp/article/detail/18724

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング