SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazonとメーカーがコラボ、リサーチ結果を商品に反映した限定商品を販売

 「Amazon.co.jp限定商品ストア」は、食品・飲料、生活家電、DVDなどさまざまなカテゴリーにおいて製造メーカーとAmazonとのコラボレーションにより実現した限定商品1700点を取り揃える。Amazonの利用者が商品に対して求める限定要素を各製造メーカーと連携してリサーチし、その内容をテイスト、モデル、カラー、デザインなどに反映した限定商品をつくって販売する。

 ストア開設時には、食欲の秋、文化の秋の生活を彩るトマトジュースや新米、名作テレビドラマのブルーレイBOXなどをラインナップ。「ホクレン 北海道産 農薬節減米 ゆめぴりか 5kg」2615円、「スター・トレック スターデイト・コレクション豪華特典付きブルーレイBOX」3万4000円(いずれも参考価格)などが販売される。

【関連記事】
Evernoteがノートや財布を販売、新しい製品シリーズ「Evernote Edition」発表
Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
ヤフー、EC新戦略で新規出店希望が急増、1日で1万店のストア出店申し込み
ヤフー、eコマース事業新戦略発表~ストア出店料が無料に
楽天市場、9月度流通総額は前年同月比42%増の約1426億円

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/10 15:00 https://markezine.jp/article/detail/18643

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング