「Amazon.co.jp限定商品ストア」は、食品・飲料、生活家電、DVDなどさまざまなカテゴリーにおいて製造メーカーとAmazonとのコラボレーションにより実現した限定商品1700点を取り揃える。Amazonの利用者が商品に対して求める限定要素を各製造メーカーと連携してリサーチし、その内容をテイスト、モデル、カラー、デザインなどに反映した限定商品をつくって販売する。
ストア開設時には、食欲の秋、文化の秋の生活を彩るトマトジュースや新米、名作テレビドラマのブルーレイBOXなどをラインナップ。「ホクレン 北海道産 農薬節減米 ゆめぴりか 5kg」2615円、「スター・トレック スターデイト・コレクション豪華特典付きブルーレイBOX」3万4000円(いずれも参考価格)などが販売される。
【関連記事】
・Evernoteがノートや財布を販売、新しい製品シリーズ「Evernote Edition」発表
・Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
・ヤフー、EC新戦略で新規出店希望が急増、1日で1万店のストア出店申し込み
・ヤフー、eコマース事業新戦略発表~ストア出店料が無料に
・楽天市場、9月度流通総額は前年同月比42%増の約1426億円