SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE PLAY」ユーザー数1,300万人突破~世界最大級のスマートフォンアバターコミュニティへ成長

 LINE株式会社は、同社が運営する「LINE」の連携サービス「LINE PLAY」のユーザー数が、サービス開始1年で1,300万人を突破したことを発表した。

 「LINE PLAY」は、ユーザーが作成したキャラクター(アバター)やマイルームを装飾してコミュニケーションを楽しむことができるスマートフォンアバターコミュニティサービス。2012年11月21日にプレオープン(正式オープンは12月18日)して以降、今日では日本国内のみならず世界210の国と地域で利用されている。利用者1,300万人のうち海外ユーザーは680万人を占めており、世界最大級のアバターコミュニティへと成長している。

 今後も継続的な機能追加・改善に加え、グローバルにおいて企業や有名人とのコラボレーションも積極的に展開する予定。アバターを通じたコミュニケーションの活性化と、ユーザー基盤の拡大を図っていく。

【関連記事】
ジークレスト、ユナイテッドと「CocoPPa」連携スマホアバターコミュニティアプリ共同開発へ
NTT ドコモ、「LINE PLAY」公式アバター開設
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
アメーバピグに「タイヤ館 pigg 支店」が期間限定オープン
PC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」がO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/21 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18889

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング