SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

宮一良彦氏×清水誠氏が「個人情報/プライバシー問題」を語るイベント開催、進化する技術とパーソナルデータ活用のバランスは?

 大きなイベントではなかなか議論ができないテーマをとりあげて行う小規模なイベント「meetup」。その第1回を2014年1月15日に開催します。宮一良彦氏(サイバー・コミュニケーションズ)、清水誠氏(米Adobe Systems)をお迎えして、以下のようなトピックを取り上げます。

・個人情報(パーソナルデータ)とプライバシー、EU、米国、日本での動き
・広告を「Creepy(気持ち悪い)」と感じるネットユーザー
・ケーススタディ:米国のアルゴリズムコンテストで起きたこと
・CookieとAdTruthなどの新技術ではなにが異なるのか
・ユーザーが心地よいと感じるバランスは?

第1回meetup
"Creepy"(キモい)で考える個人情報/プライバシー問題
~パーソナルデータの利活用はどうあるべきか~

日時:2014年1月15日(水) 19:00 ~ 20:45 ※受付開始18:30
会場:株式会社 翔泳社 1F セミナールーム(東京/四谷三丁目) ※地図
参加料:2,000円(税込)/お支払い方法:クレジットカード
定員:30名
主催:株式会社翔泳社
イベント詳細&お申込みはこちらから。

 皆さまのご参加をお待ちしております!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/27 10:49 https://markezine.jp/article/detail/19082

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング