MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エム・データ、電通・博報堂・民放キー5局と資本提携~スマートTV連携など次世代メタデータ構想推進へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/01/20 10:15

 エム・データは、テレビの放送実績を記録した「TVメタデータ」を活用し、テレビの新たな視聴スタイルの創造と視聴促進等を目的として、電通・博報堂・民放キー5局と資本提携を行った。

 エム・データは、日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京ホールディングス、フジテレビジョンの民放5局および博報堂DYメディアパートナーズと電通に対して第三者割当増資を実施し、資本提携を行った。

 これにより同社はテレビ局、広告会社と連携を強化し、テレビの放送実績を記録した「TVメタデータ」の拡充と共通プラットフォームの構築を図ると共に、次世代メタデータ構想を推進し、マルチスクリーンおよびスマートTV連携、番組連動企画等、放送サービスの高度化に向けた展開を加速する。

【関連記事】
フジテレビ、オリジナル動画を無料配信する「フジテレビ+」 1月24日開局
パナソニック、Mozillaとスマートテレビ向けオープンプラットフォーム開発・推進に合意
Twitter23万ツイート全量調査!2013年テレビCM評判ランキング発表
共通ポイントサービス「Ponta」、テレビ東京やWOWOWとインタラクティブTV企画実施
ビデオリサーチ、Twitter社との協業に合意~テレビとソーシャルメディアの共通指標整備へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5