SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツと凸版、Webクローズドキャンペーンサービス「モニプラxCam!Labo」リリース

 アライドアーキテクツは、凸版印刷と連携し、企業のWebクローズドキャンペーンを支援する新サービス「モニプラxCam!Labo」を開発した。食品・飲料メーカーなどのキャンペーン向けに1月下旬より提供を開始する。2014年度に採用企業数で20社以上、関連売上を含め2億円を目指す。

 「モニプラxCam!Labo」は、凸版印刷のWebキャンペーンシステム「Cam!Labo(キャンラボ)」と、アライドアーキテクツのFacebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラ for Facebook」を連携させたもの。

 商品などにつけられたシリアルナンバーを利用したWebクローズドキャンペーンで、従来のキャンペーンサイトからの応募に加え、「モニプラ for Facebook」を活用したFacebookからの応募も受け付けられるようになり、幅広い応募者の獲得が可能となる。導入企業は、実施するWebクローズドキャンペーンにおいて、約100万人の「モニプラ」会員と、会員のFacebook上の友人への情報拡散が可能になり、より多くの生活者への認知を促進できる。

クローズドキャンペーン:キャンペーンへの応募条件として、キャンペーン実施企業の商品購入などを必要とするキャンペーンのこと。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、ベトナムで「モニプラ for Facebook」を現地ミニストップと展開
電通、アライドアーキテクツとFacebookを活用したファン顧客育成サービス開発
アライドアーキテクツ、Facebookページに顧客接点を創出する通販会社向けサービス「コネクトル」
2013年の企業Facebookページランキング傾向は?【IMJ調査】
DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/23 16:15 https://markezine.jp/article/detail/19191

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング