SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン

 ベビーフェイスとナイスバディで世界中を魅了するミランダ・カーが、セクシー下着広告で知られるカルバン・クラインのキャンペーンに、なんと自撮りで登場!海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要
  • 時期:2014年
  • 国名:USA
  • 企業/ブランド:Calvin Klein
  • 業種:アパレル

世の中にはこんなに腹が割れている人たちがいるのですね…

 男性、女性双方から絶大な人気を誇る「Calvin Klein Underwear」が手掛けている最新キャンペーン「Show yours.」をご紹介します。

 これまでにも数々のセンセーショナルな広告を打ち出しては、物議を醸してきたカルバン・クライン。今回は芸能人やモデルなどのトップスターに下着を着用してもらい、インスタグラムに投稿してもらうという企画です。

 日本でもテレビCMやファッション雑誌などでお馴染みのスーパーモデル、ミランダ・カーとR&Bシンガーのトレイ・ソングスの2人の投稿写真には、ファッション情報サイト「WWD」によればアップロードしてからわずか数分の間に、数千にものぼる「いいね!」がつけられたそうです。

 さらに総勢100人以上の芸能人、モデル、有名ブロガー達がセクシーで刺激的な写真を続々と投稿。世界中にいる、それぞれのファンからの注目を集めています。

 さらにこのキャンペーンはセレブリティだけではなく、一般からの投稿も受け付けているそうで、ハッシュタグ「#mycalvins」をつけて写真を投稿すると、カルバン・クラインのHPに掲載されるチャンスがあるといいます。

Image source:Calvin Klein(http://explore.calvinklein.com/ja_JP/

 うまくいけば、あなた自身が憧れのスターたちと一緒に(並んで)カルバン・クラインのモデルになれるかも!?というモチベーションを、世界中のファンたちへ提示しています。

 それにしても、カルバン・クラインのセレブリティの起用法はいつもながら抜群に上手いですね。

 Instagramを活用したキャンペーンに関心のある方は下記もご覧ください。

参考サイト

 先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/19379

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング