SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セブンカフェ、販売目標の4億5千万杯を突破

 挽きたての本格的なドリップコーヒーが手軽に楽しめるセブンカフェは、2013年1月末から導入し、そのリピート購入率は、セブン-イレブンで販売する食料品の中で最も高い率55%。現在は1日1店舗当たり平均100 杯の販売数で推移している。

 ウォッシュド ハイグレード アラビカ豆100%を使用したこだわりのダブル焙煎で、抽出には軟水を用い、1杯ごとにペーパードリップで提供している。現在、全国のセブン-イレブン約店1万6100店舗のほか、ヨークマート、ヨークベニマル、イトーヨーカドーのフードコート内のファストフード店等の一部店舗で展開している。

【関連記事】
セブン&アイ、バーニーズジャパン株式の約半数を取得
ペーパーで淹れたコーヒーも楽しめる「インスパイアード バイ スターバックス」を下北沢に展開
2013年の年間ヒット商品トップ3は「コンビニコーヒー」「パズドラ」「アベノミクス消費」
「顔パス支払い」ができるペイパルキャンペーン、カフェ ネスカフェ 原宿で開催
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/04 14:30 https://markezine.jp/article/detail/19397

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング