SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティ マーケティング、Ponta会員専用サンプリングサイト『ためしてPonta』2014年春開設へ

 クロス・マーケティンググループとロイヤリティ マーケティングは、Ponta会員専用サンプリングサイト『ためしてPonta』の2014年春の開設に向けて提携した。

 従来、街頭や店頭でのサンプル品の配布などを通じ、企業が定めるターゲット属性へダイレクトにアプローチすることが主流だったサンプリング。近年ではオフラインのみならず、自社で特設ページを設けてWebを利用したオンラインサンプリングを行う企業も増えている。

 『ためしてPonta』は、飲料品や食品、化粧品などの商品を「Ponta」公式Webサイトの利用登録をしているPonta会員に向けて配布するサンプリングサイト。サンプル提供企業はPonta会員のユーザー属性をもとにセグメントされたターゲット層に対してサンプリングが可能に。また、商品の受渡し方法として、郵送または店頭の選択ができ、オンラインからオフラインへの誘導を促進する施策も実現できる。

【関連記事】
共通ポイントサービス「Ponta」、会員数6,000万人突破
共通ポイントサービス「Ponta」、テレビ東京やWOWOWとインタラクティブTV企画実施
Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート
2013年のTカード年間総利用件数、過去最高24億9,044万件に
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/05 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19401

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング