SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルートテクノロジーズ、ビッグデータ分析のデータウェアハウス基盤に「Oracle Exadata X4」採用

 リクルートグループのIT、ネットマーケティング技術の開発・提供を手がけるリクルートテクノロジーズは、グループ全体におけるビッグデータ活用基盤として、多種大量のデータを格納、加工・集計、分析するためのシステムを構築、運用している。

 今後トラフィック増が見込まれる中で、従来システムでは多重バッチ処理が実行できなかったり、利用ユーザ増加にともなう同時アクセス数増大に耐えられなくなるなど、性能面での課題を抱えていたことから、データの増加に対応し、アドホックな分析や柔軟なデータマート作成を可能にするデータウェアハウス基盤として、「Oracle Exadata Database Machine X4」の採用を決定した。

 採用にあたっては、高速なトランザクションの応答時間と高いスループット、高可用性と拡張性といった点を評価した。

【関連記事】
日本IBM、ビッグデータから価値を抽出するビジネス・コンサルティングを強化
良品計画、ビッグデータ分析に「トレジャーデータサービス」を採用
日立、デンマークにビッグデータラボ設立
オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収
マーケティングオートメーションソフトウェア大手の米Marketoが日本法人設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/02 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19601

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング