SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キュレーションマガジン「Antenna」300万ユーザーを突破、半年で200万ユーザー増

 Antennaはグライダーアソシエイツが運営するキュレーションマガジン。公式提携メディア数は210以上。写真から記事を読むという独自のインターフェースがユーザーから支持を受け、2013年10月には100万ユーザー、2014年2月に200万ユーザー、4月3日に300万ユーザーを達成した。

AntennaはApple社が発表する「App Store 2013 年ベストアプリ」も受賞している。
AntennaはApple 社が発表する「App Store 2013 年ベストアプリ」も受賞している。

 さらに、同社はキュレーション型ECサービスの「Antenna ショッピング」も開始しており、Antennaに配信されるメディア記事と一緒に、自然に商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入できるようになった。

新サービスの「Antenna ショッピング」
新サービスの『Antenna ショッピング』

 生活者の情報収集の仕方が急速に変化するなか、Antennaは今後、ウェブ系メディア、出版社、テレビ局、ラジオ局、新聞社が提供するメディアコンテンツに加え、購入商品情報も拡充してゆく予定だ。

【関連記事】
キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース
キュレーションマガジン「Antenna」、スマホユーザーの生活行動に最適化したネイティブアドサービス開始
リクルート、エンタメキュレーションアプリ『KOLA』リリース
アメーバ、ソーシャルインフルエンサーを活用したキュレーションタイアップ販売開始
cci、「Flipboard」日本版でキュレーションアドを販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/03 14:45 https://markezine.jp/article/detail/19613

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング