スマートフォンを起点とした、女性層へのソーシャルなファッション体験の実現を目指す2社が提携した。今回の取り組みは、「iQON」におけるユーザーの商品接触機会を拡大することで、「MAGASEEK」内の販売アイテムを購入するきっかけづくりを促進することが狙い。
この度の連携で総合ファッションECサイト「MAGASEEK」で展開されている人気ブランド(UNITED ARROWSなど)の商品を「iQON」検索でき、コーディネートのアイテムとして使用できるようになる。 今後、利用可能な商品点数の拡大とともに、さらなるサービス間の連携も予定しているとのこと。
【関連記事】
・iQONの掲載アイテムが「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に
・ヤフー、おしゃれも恋愛も大切にしたい20代女子向け情報サイト「Girls X」オープン、「iqon」とも連携
・ファッション通販サイト「MAGASEEK」、クロスチャネル・マーケティングソリューション導入
・グライダーアソシエイツ「Antenna」、スマホ向けECサービス『Antenna ショッピング』スタート~メディアの記事を読む延長で商品購入が可能に
・LINE、スマホのホーム画面の着せ替えサービス「LINE DECO」正式公開