グライダーアソシエイツは、同社が運営するキュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」において、ECサービス『Antenna ショッピング』の提供を開始した。
昨年、スマートフォンの国内保有者数は5,000万を突破。また、スマートフォン保有者の40%がスマートフォンでECを利用していると言われている。
『Antenna ショッピング』は、「Antenna」に配信されるメディア記事と一緒に、自然に商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入できるスマートフォンECサービス。ユーザーはAntenna上で決済・購入ができ、出品者の初期費用・出品費用は無料。売上手数料10%と決済手数料の支払のみで、Antennaの決済機能・サポートツール(受注管理、売上管理、ユーザー動向分析など)・カスタマーサポートサービスを利用可能。
まずは、「インテリア・雑貨」「食器」「ファッション商品」「アクセサリー」など、取扱い商品数は約15,000点からスタートする。出品の事前審査を行うことで、キュレーションされた買い物空間を運営していく。
【関連記事】
・「LINE MALL」2週間で新規ダウンロード数100万件突破、成約率は20%以上に
・LINE MALL、ユーザーが買いたい値段を自由に決めて参加する「チャンスプライス」スタート
・LINE MALL、出品・販売を完全無料化、プッシュ通知で「LINEセール」を毎日開催
・スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
・WOWOW、EC事業の新アイデアをスタートアップから募集