LINE株式会社は、同社が展開するスマートフォンECサービス「LINE MALL」において、3月6日から19日までの2週間で、100万件を超える新規ダウンロードと10万点を超える新規出品数を記録したことを発表した。
「LINE MALL」の累計ダウンロード数は120万件を突破。販売手数料を完全無料化したことで出品障壁が下がり、出品者数・出品数が増加。2週間で2万件を越える取引が成約し、成約率(取引成約数/出品数)は20%以上を記録した。
また、3月7日より開催している「LINEセール」では、3月23日までに出品された商品のうち77.4%が完売。さらに、ユーザーが買いたい値段を自由に決めて参加するゲーム感覚の買い物企画「チャンスプライス」には、初回開催の3月19日からの7日間で、合計約45万人のユーザーが参加した。
【関連記事】
・LINE MALL、ユーザーが買いたい値段を自由に決めて参加する「チャンスプライス」スタート
・LINE MALL、出品・販売を完全無料化、プッシュ通知で「LINEセール」を毎日開催
・LINE、福岡社屋の外観デザインを公開!
・スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
・スタートトゥディ、ファッションコーディネートサービス「WEAR」テレビCMスタート