SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE MALL、販売手数料撤廃で出品・販売を完全無料化、プッシュ通知で「LINEセール」を毎日開催

 LINE MALLは、従来LINE MALLで徴収していた販売手数料(各商品の販売価格の10%)を無料化を発表。これによって、すべての手数料を撤廃するため、ユーザーは完全無料で出品・販売することができる。また、過去にLINE MALL上で商品を販売された人についても、販売手数料を払い戻す。さらに今回、iPhone版に対応した。

 また、アプリ内に新カテゴリとして「LINEセール」を設置し、3月7日午後12時30分から毎日開催する。取り扱う商品は国内外のバイヤーが集めた商品を中心に、LINEセールでないと購入しづらい商品や、お得な価格の商品を厳選して紹介。さらにLINE MALLアプリおよび、LINE内の「LINEセール公式アカウント」を通じて、登録者にプッシュで通知する。

 LINE MALLでは、スペックの比較・商品数・価格で評価される従来のPCでの「検索・ストック型」の購入体験ではなく、新たな商品との「出会いや発見・フロー型」の購入体験を楽しむことができるコマースプラットフォームを目指しており、「LINEセール」とプッシュ通知の組み合わせによって、今しか購入できない商品との新たな出会い・発見の機会を提供する。

【関連記事】
スタンプオープン化/LINEのAPI開放/LINE電話、3つの新サービス発表
ウィリルモバイル、「AdInte at Store」リリース~店舗を訪れた顧客にクーポンをプッシュ配信
レスポンシス、プッシュ通知のプロバイダー「Push IO」買収
Yahoo!ショッピング、最短5分でストア構築できる「ライト出店」受付開始
スマホでのネットショッピング利用経験は65%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/06 11:55 https://markezine.jp/article/detail/19415

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング