MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

幼い子供を持つ母親ほど熱心なソーシャルメディアユーザーの傾向がある【カンター・メディア調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/04/17 11:30

 カンター・メディア社が行った調査から、インターネットユーザーである母親たちはソーシャルメディアサイトを定期的に訪問しており、特に5歳以下の子供を持つ母親にその傾向があることがわかった。

 カンター・メディア社は、イギリス、フランス、ドイツ、スペインの4か国において、ソーシャルネットワーキングサイトの利用について調査を行った。

 ヨーロッパの4か国で、18歳以下の子供を持つ母親たち(インターネットユーザー)がソーシャルネットワーキングサイトを定期的に訪問しているかどうかについて調べたところ、定期的に訪問していると回答した人の割合で、子供の年齢の低い母親たちの方が、子供の年齢の高い母親たちよりも高くなった。

 具体的には、イギリスでは、5歳以下の子供を持つ母親たちの53%が、ソーシャルネットワーキングサイトを定期的に訪問していると回答した。

 また、5歳以下の子供を持つ母親たちのうち、モバイルでインターネットにアクセスする人の割合を調べ、インターネット利用者全体の結果と比較したところ、どの国でも5歳以下の子供を持つ母親たちの方が、その割合が高くなった。

【調査概要】
調査名称:『Global TGI(Target Group Index)』
調査時期:2013年
調査国:イギリス、フランス、ドイツ、スペイン
調査対象:15歳以上の消費者(スペインは14歳以上)の計60,500名
調査方法:対面調査

【関連記事】
ママのスマホ利用は1日平均2時間! 無料アプリは「10個以下」【NTTドコモ調べ】
女性向けストア「Amazon Woman」、ワーママからサブカル女子までペルソナ別に商品を提案
ママ向けクラウドソーシングサービス「mama&crowd」正式オープン
エキサイト、ママ事業に参入~今春「Woman.exciteママ」スタート
スマホを使って子供と一緒に遊んでいるママは約半数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5