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「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

ジリ貧のキャットフードブランド、猫のインサイトを突いたパッケージ変更で売上3割UP

 猫がやらずにいられない、ある行動。それを見たいがために、飼い主はそのキャットフードを買ってしまうのでした。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要
  • 時期:2014年
  • 国名:コスタリカ
  • 企業/ブランド:Super Gato
  • 業種:ペットフード

中身も好きだけど、箱も好き

 「Super Gato」はコスタリカで販売されているキャットフードブランド。ここ数年、世界的に有名なメジャーブランドの商品に圧倒され、売り上げが伸び悩んでいました。

 そんな状況を打開するためにSuper Gatoが着手したのが、商品パッケージの変更。従来のプラスチック製の袋から、紙の箱へと変えたのです。

 パッケージに注目したのには、もちろん理由があります。その理由とは、ズバリ「猫は箱の中に入るのが大好きだから」。キャットフードを入れる箱を、猫たちの遊び道具としても使ってもらおうという発想です。

 シンプルなアイディアながら、これが大ヒット。箱の中からひょこっと顔をのぞかせる猫たちがたまらなくキュートで、その様子を見つめる飼い主にも楽しいひと時を提供しています。

 テレビCMやプリント広告などの相乗効果もあって売上は3割もの伸びを見せ、新聞やインターネット上のニュースで取り上げられるほどの話題となりました。

 猫たちのインサイトを突いたパッケージデザインによって、猫とその飼い主の心をがっちり掴むことに成功した、素晴らしいアイディアですね。

 世界のアイディア溢れるパッケージデザインに関心のある方は下記も是非ご覧ください。

動画はコチラ

SUPERGATO from JWT COSTA RICA on Vimeo.

参考サイト

vimeo

 先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:AdGang

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この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2014/05/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/19875

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