4月29日、Amazon.comにオープンした新ストア「Wearable Technology」は、日々の活動を記録するアクティビティトラッカーをはじめ、スマートウォッチ、ウェアラブルカメラなどを展開。ウェアラブル製品のトップブランド、Samsung、Jawbone、GoProだけでなく、Basis、MisfitやNarrative、Bionymといった新しいブランドも取り扱う。
アマゾンでは、ワイヤレスとモバイル家電のコーナーでウェアラブルデバイスを購入する人が増えており、今回の専門ストアでは製品のビデオや買い方ガイドを提供。互換性情報、製品比較や使用例を紹介することで、実際に製品を探し、購入するための学習センターの役割も果たす。また、“Editor’s Corner”では、ウェアラブルテクノロジーの最新ニュースや製品レビューなども見ることができる。
【関連記事】
・ALBERTとシナノ電子技研、IoT/MtoM分野で業務提携
・ソフトバンクテレコムとGEソフトウェアがIoT/M2M分野で提携
・ウェアラブル端末向けの広告市場、今後数年の見通し【米シスコシステムズ調査】
・ウェアラブル時代のSNS!ロックオン、位置情報と連動した音声アプリ「OCOLO」
・博報堂DYmpとテレパシー、ウェアラブルデバイスを活用したコミュニケーションサービスの研究開発で提携