SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DY、戦略事業組織「kyu」組成、米2社を買収

 博報堂DYグループにおいて「kyu」は、新たな戦略事業組織として、3つの広告事業会社(博報堂グループ・大広グループ・読売広告社グループ)および、総合メディア事業会社(博報堂DYメディアパートナーズグループ)と同列に位置付けられる。

 kyuは、最先端でユニークな「専門マーケティングサービス」を数多く生み出している北米・欧州を主たる対象エリアとしてM&Aをおこなう。

 kyuの業務執行責任者(CEO)には、今年7月1日にマイケル・バーキン氏が正式就任する(博報堂DYホールディングス専務執行役員へもあわせて就任)。バーキン氏は、インターブランドCEO、DASワールドワイド社長、オムニコムグループ副会長兼アジアパシフィックCEOを歴任し、2009年オムニコムを退社。Red Peak Groupを設立、同グループ会長に就任した。

 kyuはすでに、米国SYPartnersとRed Peak Groupの2社の100%買収を完了している。このうち、SYPartners(米国カリフォルニア州)は、ビジョン/戦略策定、カルチャー構築、変革体験プロセスを通して行なうチェンジマネジメントやトランスフォーメーションに特化したイノベーションコンサルティング会社。

 バーキン氏が会長を務めるRed Peak Group(米国ニューヨーク州)は、Red Peak BrandingおよびRPMCを傘下に持つ。Red Peak Brandingは、デザインとブランディング領域を中心とした統合的コンサルティング、10代を中心としたユースマーケティングを提供。RPMCは、スポーツ・音楽イベントのスポンサーシップ・ホスピタリティプログラムの提供を通じた体験型プロモーションナルサービスを提供している。

【関連記事】
博報堂、「アルスエレクトロニカ」と提携、イノベーション創出支援サービスを展開
cciが組織変更、6つのディビジョンで機動性と意思決定スピード向上を図る
電通、ブラジルの独立系総合広告会社「NBS」を買収
電通、英国イージス買収完了、110か国に展開するグローバル・コミュニケーション・グループへ
OmnicomとPublicisが合併、世界最大の広告会社に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/09 18:30 https://markezine.jp/article/detail/19924

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング