SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソンとルネサンス、「健康管理サービス」構築で連携

 今回の業務提携によって、ローソンとルネサンスは健康管理に役立つサービスを共同で展開する。現在ローソンは、さまざまな企業の協力を得て共通ポイント「Ponta」会員向けのアプリを使用して、「健康管理サービス」を構築中。スポーツクラブを展開するルネサンスのトレーニングや測定のコンテンツをアプリに取り入れ、今秋以降、このサービスをルネサンスの法人会員の自治体や健康保険組合向けに提案する。

 また、国や自治体が進めている「ヘルスケアポイント」(※)に、開発中の「健康管理サービス」との連携を提案。ルネサンスの介護フィットネス施設にローソンの健康商品の出張販売や専用棚による販売も検討する。このほか、スポーツイベントなど、両社のさまざま健康イベントの相互連携、ローソンのネットショッピングサイト・店頭端末の「Loppi」を通じたルネサンスへの新規・随時参加手続きを簡素化する。

※ヘルスケアポイント:運動等の健康増進に関する取組・成果に対して付与され、健康・介護サービス施設や地域商店街等で利用するポイント

【関連記事】
クックパッド「健康レシピ」、シニア向けレシピ提供開始へ
朝日新聞社とOKWave、健康・医療・介護情報を提供するコミュニティー事業で合弁会社
ロイヤリティ マーケティング、新サービス「Taxi Ponta」を共同開発
Tポイントとヤフー、祖師谷の3商店街で「Tポイント」を使った地域活性化の取り組み
リクルート、ロイヤリティ マーケティングと資本業務提携~ポイントとIDの共通化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/19991

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング