SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、“知ってる女性”御用達キュレーションメディア「SELECTY」

 「SELECTY」は、「“知ってる女性”御用達」というコンセプトのもと、20代の恋も美容も社会のことも知っているワンランク上の働く女性をターゲットとしたキュレーションサイト。サイバーエージェントが運営する「Ameba」の人気女性ブロガーや「GIRLS UP」の公式美容ライター、「girls pic」の人気ネイリストなど数十名のキュレーションライターが参加し、美容、恋愛、ファッション、レストラン、書籍・映画などの中から、女性がいま知りたい情報をまとめる。

 サイバーエージェントのガールズ事業部は、女性限定の完全匿名性掲示板サービス「GIRL’S TALK」をはじめ、カワイイ写真共有コミュニティ「girls pic」、美容情報共有コミュニティ「GIRLS UP」を提供し、合計1000万人以上の女性が利用する女性向けのコミュニティサービスを提供。「SELECTY」はその4つ目のメディアとなる。

 Amebaは、キュレーション分野を強化しており、2014年9月までに、ファッションや、エンターテインメント情報、お笑いなどに特化した10のキュレーションサービスを提供。さらに、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアと相性のよいコンテンツを積極的に展開する。

【関連記事】
キュレーションマガジン「Antenna」、全国エリアでテレビCMスタート
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱
利用率・利用継続率が最も高いニュースキュレーションアプリは?
サイバーエージェント「GIRL'S TALK」、月間利用者数600万人突破
女性向けストア「Amazon Woman」、ユーザーの半数以上がスマートフォンで商品購入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/21 09:00 https://markezine.jp/article/detail/20035

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング