「SELECTY」は、「“知ってる女性”御用達」というコンセプトのもと、20代の恋も美容も社会のことも知っているワンランク上の働く女性をターゲットとしたキュレーションサイト。サイバーエージェントが運営する「Ameba」の人気女性ブロガーや「GIRLS UP」の公式美容ライター、「girls pic」の人気ネイリストなど数十名のキュレーションライターが参加し、美容、恋愛、ファッション、レストラン、書籍・映画などの中から、女性がいま知りたい情報をまとめる。
サイバーエージェントのガールズ事業部は、女性限定の完全匿名性掲示板サービス「GIRL’S TALK」をはじめ、カワイイ写真共有コミュニティ「girls pic」、美容情報共有コミュニティ「GIRLS UP」を提供し、合計1000万人以上の女性が利用する女性向けのコミュニティサービスを提供。「SELECTY」はその4つ目のメディアとなる。
Amebaは、キュレーション分野を強化しており、2014年9月までに、ファッションや、エンターテインメント情報、お笑いなどに特化した10のキュレーションサービスを提供。さらに、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアと相性のよいコンテンツを積極的に展開する。
【関連記事】
・キュレーションマガジン「Antenna」、全国エリアでテレビCMスタート
・意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱
・利用率・利用継続率が最も高いニュースキュレーションアプリは?
・サイバーエージェント「GIRL'S TALK」、月間利用者数600万人突破
・女性向けストア「Amazon Woman」、ユーザーの半数以上がスマートフォンで商品購入