養命酒は、「ゴルゴ13(さいとう・たかを作)」とコラボレーションしたキャンペーンサイト「ゴルゴ13疲労の叫び 裏切りの胃腸クライシス presented by 養命酒」をオープンした。
当キャンペーンは、2013年に実施した「ゴルゴ13胃腸の危機」「ゴルゴ13疲労の黒幕」に続く第3弾。ゴルゴ13から出題される3択の質問に答えることで、疲れ・胃腸と体質を診断するコンテンツとなっている。診断途中に健康に関する豆知識が紹介されたり、診断結果をSNSで共有したりできる。
なお、診断後には、養命酒が2本入る「養命酒オリジナルアタッシュケース」か「養命酒オリジナルアタッシュケース型名刺入れ」が抽選で当たる「ダブル・アタッシュキャンペーン」に応募が可能。キャンペーン期間は6月1日~8月29日まで。
【関連記事】
・洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
・【TSUTAYAx旅行】CCCグループとAirbnbがコラボレーション
・赤城乳業の「ガリガリ君」と山喜がコラボ!「ガリガリ君クールシャツ」発売
・ユーグレナ×小田急百貨店、お中元に未来の健康食材「ミドリムシ」配合のギフトはいかが?
・味の素×BEAMS!サラダを作るのにピッタリなボウル、スプーン&フォークを発売