SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コロプラ、スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ提供開始

 コロプラは、6月5日、スマートフォン特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」Android版の提供を開始した。後日、iOS版もリリースする予定。

 ネットリサーチ市場は、2012年度に500億円を超える規模に達したと言われている。スマートフォンの普及が加速している一方で、ネットリサーチにおけるモバイル活用は、まだ一般化していない現状がある。今後、更なる市場の拡大が予想される中、スマートフォンを活用して新たなリサーチニーズを掘り起こしてゆくことを目的に、今回の取り組みに至った。

【関連記事】
DIY型リサーチシステム「GMO Market Observer」リリース
日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース
ミクシィ・リサーチと凸、最短3日の対面型リサーチサービス提供開始
「LINE@」に投票・アンケートができる「リサーチ機能」
マクロミル、オンライン・インタビューサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/06 13:00 https://markezine.jp/article/detail/20199

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング