MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

コロプラ、スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/06/06 13:00

 コロプラは、スマートフォン特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」Android版をリリースした。スマートフォンを活用し、新たなリサーチニーズを掘り起こしてゆく。

 コロプラは、6月5日、スマートフォン特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」Android版の提供を開始した。後日、iOS版もリリースする予定。

 ネットリサーチ市場は、2012年度に500億円を超える規模に達したと言われている。スマートフォンの普及が加速している一方で、ネットリサーチにおけるモバイル活用は、まだ一般化していない現状がある。今後、更なる市場の拡大が予想される中、スマートフォンを活用して新たなリサーチニーズを掘り起こしてゆくことを目的に、今回の取り組みに至った。

【関連記事】
DIY型リサーチシステム「GMO Market Observer」リリース
日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース
ミクシィ・リサーチと凸、最短3日の対面型リサーチサービス提供開始
「LINE@」に投票・アンケートができる「リサーチ機能」
マクロミル、オンライン・インタビューサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5