コロプラは、6月5日、スマートフォン特化型マーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」Android版の提供を開始した。後日、iOS版もリリースする予定。
ネットリサーチ市場は、2012年度に500億円を超える規模に達したと言われている。スマートフォンの普及が加速している一方で、ネットリサーチにおけるモバイル活用は、まだ一般化していない現状がある。今後、更なる市場の拡大が予想される中、スマートフォンを活用して新たなリサーチニーズを掘り起こしてゆくことを目的に、今回の取り組みに至った。
【関連記事】
・DIY型リサーチシステム「GMO Market Observer」リリース
・日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース
・ミクシィ・リサーチと凸、最短3日の対面型リサーチサービス提供開始
・「LINE@」に投票・アンケートができる「リサーチ機能」
・マクロミル、オンライン・インタビューサービス開始