持ち帰り弁当「Hotto Motto」を展開するプレナスは、webを使った新サービス「Netto Motto(ネットモット)」を開始した。これは、web専用のポータルサイトに、スマートフォンやタブレット、PCなどからアクセスし、お弁当を自宅に宅配する「web宅配」、店舗で待たずに商品を受け取れる「受取予約注文」、オリジナル商品の購入が可能な「物販」の3サービスを利用できるというもの。
現在、宮崎県で先行導入しており、今後、順次エリアを拡大し、8月上旬には全国の店舗でサービスを開始する予定。さらに将来的には、クレジット決済の導入や、ポイントサービスの付加なども目指す。また、イメージキャラクターには岡田将生を起用。TVCMやweb広告を通して、「Netto Motto」をPRしてゆく。
【関連記事】
・盛り上がるBtoE市場/ぷち社食サービス「オフィスおかん」の試食会にお邪魔してきました!
・実店舗向けソーシャルギフトサービス「おくーる」機能拡充~既存システムとの連携可能に
・ブレイブソフト、飲食店向けO2Oアプリ作成サービス「Appvisor stamp」を提供へ
・LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始
・オイシックス、BtoEサービス「Salada Oisix for オフィス」拡大へ