SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブランドの世界観を直接体感!ファッションECの夢展望、大阪梅田にリアル店舗オープンへ

 7月4日、ファッション通販サイトを運営する夢展望は、大阪梅田にリアル店舗をオープンする。同社は期間限定のショップを除き、EC販売のみで運営してきた。しかし、ムニチャネル戦略の一環として、リアル店舗をオープンすることとなった。

 店舗が置かれるのは、10代~20代の女性を主たるターゲットに据えた商業施設「HEP FIVE」。また、リアル店舗では7か所の試着室を設け、商品の試着を促すことで、ECでは難しい見たり触れたりといったことを通して、ブランドの世界観を直接体感できるようにする。また、サイトやSNSを活用した、店舗への集客も実施する予定。

【関連記事】
「楽天カフェ」渋谷にオープン~楽天史上初の常設リアルタッチポイント開設へ
開店4か月で来客数1.4倍、顧客単価1.3倍!Oisixの実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY」
AOKI、オムニチャネルの取り組み強化~顧客管理システム刷新、会員証アプリもリリリース
JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ
パルコが描くオムニチャネル戦略、Web取置き予約&通販注文できる「カエルパルコ」など

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/24 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20334

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング