MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サンワサプライ、ブレインパッド提供のキャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing」を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/10 10:30

 サンワサプライは、ブレインパッド提供のキャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing」を導入した。キャンペーンの効率化・標準化を通じ、PDCAサイクルの短縮・マーケティングROIの改善を目指す。

 コンピューター関連機器の総合サプライヤー サンワサプライは、ブレインパッド提供のSaaS型キャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」を導入した。同システムは、データの統合・整備・蓄積、キャンペーン・シナリオの作成・運用、効果検証といった、マーケティングに関する一連の業務を効率化を実現するソリューション。サンワサプライは、同社が実施するキャンペーンを効率化・標準化することで、PDCAサイクルの短縮・マーケティングROIの改善を目指す。

サービスイメージ
サービスイメージ

 サンワサプライは直販チャネルとしてECサイト「サンワダイレクト」を運営している。同社ではキャンペーンやメール配信の回数が増加し、従来は手動で行っていた対象者リストの抽出、メール配信、複数のキャンペーンの管理、効果測定までの一連の運用負荷の増大が課題となってた。そこで、キャンペーンをより効果的かつ効率的に行うために、今回の導入に至った。

【関連記事】
日本旅行、ALBERTのプライベート DMP導入~最適なキャンペーン実行の自動化を実現
キャンペーン管理ツール「Aimstar」VerUp~データマイニングとWEB行動分析機能を強化
コプロシステム、キャンペーントータル運用支援パッケージの販売開始
Rubicon Project、サイトをジャックする広告キャンペーンのバイイングも自動化
アライドアーキテクツ、Facebook上でアプリ事前予約キャンペーン作成できる「プレレジ」提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5