SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビの「Adobe Marketing Cloud」、Forrester社の調査で「実力者」との評価

 Adobeは、Forrester Research社発行のレポート「The Forrester Wave:デジタルエクスペリエンス提供プラットフォーム、2014年第3四半期」で、Adobe Marketing Cloudが「実力者」に選ばれたことを発表した。同レポートはデジタルエクスペリエンス提供プラットフォームの主要ベンダー13社が、29項目の評価基準で評価されたもの。、Forrester Research社が初めて取り上げるトピックとなっている。アドビは、「現行の提供製品」の分野で首位となったほか、「戦略」の分野でも上位2社のベンダーに選ばれた。

 レポートでは、「アドビはこれまで、Day SoftwareやOmnitureなどから獲得した資産を活用し、幅広い機能性を備えたプラットフォームを確立してきた。同社のデジタルエクスペリエンス提供機能は、Webコンテンツ管理(WCM)機能、デジタルアセット管理(DAM)機能、ターゲティング機能、ソーシャル機能で構成される。アドビは、こうした機能を、アナリティクス、デジタル広告最適化、キャンペーン管理などとともに、総合的な『マーケティングクラウド』として構成している」と評されている。

【関連記事】
ホンダ、「Adobe Experience Manager」を導入
アドビ、2Q業績好調~Marketing Cloudの収益23%増
リクルート「じゃらんnet」、デジタル広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」導入
ハウス食品、グループ各社の主要サイトに「Adobe Marketing Cloud」導入
Adobe Targetの新ソリューション「Adobe Target Standard」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/28 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20583

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング