MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オルビス、動画クリエイター「Choicerish」とコラボ!洗顔レクチャー動画を公開

2014/07/30 09:30

 オルビスは、動画クリエイター「Choicerish」とコラボレーションを行い、「朝の“ジェル洗顔”体操」が楽しく覚えられるレクチャー動画を公開した。

 オルビスが20~30代女性を対象に実施した調査から、朝の起き抜けの顔が、“がっかり顔”(=日中の自分の顔よりも見た目が悪く、「がっかり」してしまう残念な状態の顔)になってしまった経験がある女性は70%にものぼることが明らかになった。また、「起き抜けが“がっかり顔”だった時の、顔や肌の状態」について詳しく聞いたところ、最も多かったのは「顔がむくんでいる」で56%という結果に。また、「肌がくすんでいる」という回答も41%と目立った。

 そこで同社は、“がっかり顔”を解消する手段を提案すべく、オリジナルのメソッドである「朝の“ジェル洗顔”体操」を考案。さらに人気動画クリエイターの「Choicerish」とコラボレーションを行い、「朝の“ジェル洗顔体操”」が楽しく覚えられるレクチャー動画を共同制作し、7月28日より公開をスタートした。

 「Choicerish」(ちひろ)は、メイクやファッション、トレンドのHow-to動画を中心に公開し、多くの女性ファンに支持されている動画クリエイター。2011年にYouTubeチャンネル「Choicerish」を開設し、チャンネル登録者数は50,000人以上、総再生回数は800万回を超える。

【関連記事】
YouTuber ヒカキンとGoogle Playがコラボ!「HikakinGames with Google Play」スタート
高校生が最もよく使うサービスはLINE、中学生はYouTube
フジテレビ、「食」と「旅」に特化したYouTubeチャンネル&キュレーションメディアスタート
4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり
SNSからのリファラーの“質”調査――最も優秀なのはYouTube

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5