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スマホECサービス「LINE MALL」、出品者向け定額配送サービス開始

 LINE株式会社は、同社が運営するスマートフォンECサービス「LINE MALL」において、フェリシモの物流サービスと連携し、7月30日より、出品者向けサイズ別定額配送サービス「LINE配送」を開始した。

 「LINE配送」は、フェリシモの物流サービスと連携して出品者・購入者間の商品発送を代行し、国内であればサイズ別の一律価格とする「定額配送」と、個人間同士の個人情報(氏名・住所・電話番号・振込先情報等)のやり取りが不要な「匿名配送」を実現した新しい配送サービス。これまでどおり、アプリ内から取引詳細の閲覧も可能で、配送ステータスも確認できる。

 これまで「LINE MALL」では、商品配送料金は一律出品者負担で、商品の希望販売価格に送料を上乗せした合計金額を商品代金として設定、出品する仕様となっているため、購入者は送料込みの一律同一価格で購入できるというメリットがあった。その反面、出品者は購入者の居住地域によって配送料金が変動するため、配送先が遠方になればなるほど出品者の収益が下がるというリスクがあった。このような背景から、この度の「LINE配送」の開始に至った。

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2014/07/30 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20616

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