メディアシークは、三栄書房が発行する女子小学生向けファッション情報誌「JSガール」と共同で、女子小学生のトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始する。「JS総研」では、毎月開催される読者向け全国撮影会や、「JSガール」オフィシャルサイト会員向けアンケート等を通じて、レポートを定期的に制作・販売していく。またJSガール向けアンケート収集の受託も行う。
女子小学生(JS)市場は少子化傾向にもかかわらず、両親+祖父母+叔父叔母のが消費を牽引している。一方で、これまで女子小学生の生の声はあまり明らかにされてこなかった。そこでメディアシークは、読者モデルの応募に毎号5,000名以上のエントリーがある「JSガール」を通じて、女子小学生の声をマーケティングデータとして提供するに至った。
【関連記事】
・JTB、観光客誘致のサポートサービスを全国に提供
・プリントシール機シェア67%のフリュー、女性向けまとめサイト「curet」をオープン
・女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始
・ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
・「オレンジページ」がコミュニケーションリサーチ事業「くらし予報」を開始