SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

MarkeZineニュース

「オレンジページ」がコミュニケーションリサーチ事業「くらし予報」を開始

 オレンジページ社は、主婦をターゲットとしたコミュニケーションリサーチ事業「オレンジページくらし予報」を開始する。生活情報誌で培った主婦層への調査・分析力と、約6万人のモニター組織を生かし、従来の年代・性別・年収だけでは捉えられなくなった多様な「主婦」像のインサイトやニーズを捉え発信する。

 「くらし予報」では、自主リサーチの結果を自社刊行物企画に活用することはもちろん、リサーチ・コミュニティを通じた生活者との繋がりの場を、企業とのタイアップ施策の強化に使用したり、マーケティング支援やプロモーション活動のために提供してゆく予定。

【関連記事】
クリエイティブサーベイのアンケート、GMOリサーチのジャパンクラウドパネルへ配信可能に
GMOリサーチ、消費者パネル「ASIA Cloud Panel」12か国へ拡大
博報堂ら、新型マーケティング・リサーチ「Social+Survey」の提供開始
コロプラ、スマホ特化型マーケティングリサーチアプリ提供開始
日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/20808

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング