DACは、エディトリアルタイアップ記事とスマートデバイスに特化した、インフィード型のネイティブ広告を表示するアドネットワークとのパッケージ「Smarti Native Feed」の提供を開始した。
スマートデバイス広告市場の拡大が見込まれるなか、その特性を生かした多様な広告商品の開発が求められている。この状況をうけ、同社は「Smarti Native Feed」を提供するに至った。同サービスが提供するのは「エディトリアルタイアップ記事の制作・掲載」と、「メディアネットワークにインフィード型の広告枠を設置し、エディトリアルタイアップ記事へ誘導」の2つ。
今後、GPS機能を利用して最寄りの広告主のプロダクトやサービスを体験できるスポットへの誘導、広告クリエイティブをリッチ化して商品説明ページを付帯するなど、サービスを拡張する予定。
【関連記事】
・DAC、ビッグデータの広告活用について国立情報学研究所と共同研究を開始
・DAC、インリードビデオ・アドネットワークの提供を開始
・博報堂DYMとDAC、パナソニックのスマートテレビで動画広告配信サービスを提供開始
・DAC、 次世代アドサーバ の提供を開始~スマートデバイス広告の収益最大化を実現
・DAC、媒体社向け統合プラットフォーム「FlexOne」リリース