SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

住所を知らなくてもLINEの友だちにプレゼントを贈れる!「LINE ギフト」リリース

 LINE株式会社は、同社が運営するスマートフォンECサービス「LINE MALL」において、LINEでつながっている友人にギフト商品を贈ることができるサービス「LINE ギフト」を開始した。サービス開始時の取扱商品は、フラワーブーケやベビー用品、アクセサリーなど。

 「LINE ギフト」は、LINEでつながっている友人に、LINE MALLで購入したギフト商品をプレゼントすることができるサービス。購入者は、LINE MALL内でギフト商品を決定し、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくても送付が可能だ。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間がかからない。またLINEの友人やグループで誘い合い、購入費用を複数人で割り勘し、特定の個人宛に贈ることもできる。

【関連記事】
「LINE ビジネスコネクト」導入企業増加が広告事業の売上牽引か【2014年7-9月期LINE業績】
企業スタンプ欲しさに商品を購入した経験がある人は半数以上に【LINEスタンプに関する調査】
LINEの次なる戦略テーマは「LIFE」/決済・タクシー・地図・オープンIDなど新サービス続々発表
エイチ・アイ・エス、LINEを活用したコールセンターシステム導入
ブランド力、日本MSが首位に返り咲き/LINE躍進【日経リサーチ ブランド戦略サーベイ2014】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/14 12:00 https://markezine.jp/article/detail/21376

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング