LINE株式会社は、同社が運営するスマートフォンECサービス「LINE MALL」において、LINEでつながっている友人にギフト商品を贈ることができるサービス「LINE ギフト」を開始した。サービス開始時の取扱商品は、フラワーブーケやベビー用品、アクセサリーなど。
「LINE ギフト」は、LINEでつながっている友人に、LINE MALLで購入したギフト商品をプレゼントすることができるサービス。購入者は、LINE MALL内でギフト商品を決定し、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくても送付が可能だ。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間がかからない。またLINEの友人やグループで誘い合い、購入費用を複数人で割り勘し、特定の個人宛に贈ることもできる。
【関連記事】
・「LINE ビジネスコネクト」導入企業増加が広告事業の売上牽引か【2014年7-9月期LINE業績】
・企業スタンプ欲しさに商品を購入した経験がある人は半数以上に【LINEスタンプに関する調査】
・LINEの次なる戦略テーマは「LIFE」/決済・タクシー・地図・オープンIDなど新サービス続々発表
・エイチ・アイ・エス、LINEを活用したコールセンターシステム導入
・ブランド力、日本MSが首位に返り咲き/LINE躍進【日経リサーチ ブランド戦略サーベイ2014】