SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ナシ婚」層の約6割が検討するフォトウエディングに特化した情報サイト「Photorait」オープン

 ウエディングパークは、2015年1月15日より、フォトウエディング・前撮りが可能な結婚式場や撮影スタジオの検索・予約ができるスマートフォン専用の情報サイト「Photorait(フォトレイト)」をオープンする。同社はサービススタートまでに関東・関西で150件の契約獲得と、3年以内での売上10億円達成を目標に展開する予定。

 現在、年間67万組の半数が結婚式を挙げない「ナシ婚」層といわれる(厚生労働省調べ)。同社の調べによると、ナシ婚の理由は「金銭的に難しかった(40.5%)」が一番多く、「憧れが強くなかった(39.5%)」、「授かり婚だった(33.4%)」と続く。一方で、「ナシ婚」層の約60%がフォトウエディングを検討し、内約半数が実際にフォトウエディングを行っていることがわかった。しかし、このような状況にもかかわらず、フォトウエディングに注力いする媒体がほとんどない。そのため、同社は今回のサービスを提供するに至った。

【関連記事】
フランフラン、アイテムをクリックしてそのままECサイトで購入できるムービー公開
CCCグループのネットサービスを統合した新サイト「T-SITE」オープン
博報堂生活総研が22年間の生活者観測データを公開、特設サイトもオープン
クラウドファンディングの仕組み用いたショッピングサイト「the SHOWCASE」オープン
ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/24 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21441

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング