SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイートをして鍵を開けよう!クリスマス限定Twitterプロジェクト「#クリスマスボックス」

 Twitter上でスタートした「#クリスマスボックス」は、プロジェクト期間中に、著名人や企業が日替わりで日付の入ったハッシュタグ「#クリスマスボックス」をツイートする。そのハッシュタグを含むツイート・リツイートが一定の数を超えると、そのボックスの鍵を開けることができ、プレゼントの中身がわかるというもの。

 併せて特設サイトでは、Twitterと連動しながら「#クリスマスボックス」の世界観が表現される。

 同企画は、「Twitterユーザーみんなで楽しむクリスマス」をコンセプトにした期間限定のプロジェクト。家族や友人だけでなく、同じ趣味をもつ人たちや、クリスマスを心待ちにするすべてのTwitterユーザーと一緒に協力して、プレゼントの入ったボックスの鍵をあけ、みんなで盛り上がることを目標としている。また、本企画では「#クリスマスボックス」を含むツイート・リツイートの数に応じて、東日本大震災の義援金を寄付する予定。

 なお、同プロジェクトのローンチを記念し、12月1日~12月4日限定で、プロジェクトの世界観を再現した、1辺2メートルの巨大なボックスが渋谷PARCO公園通りに出現している。

 【#クリスマスボックス 実施概要】
 プロジェクト期間:2014年12月1日(月)~12月25日(木)
 企画考案:株式会社バスキュール
 参加予定:足立梨花/板野友美/片平里菜/GLAY/THE BAWDIES/セルジオ越後/BENI/山本彩(NMB48)他
 ※敬称略、50音順

【関連記事】
住所を知らなくてもLINEやTwitterでギフトを贈れる!「ロクシタン eギフト」スタート
ヤフーが「Twitterプロモ商品」の提供開始~ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進
カヤック、クリスマスに東証マザーズ上場へ
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2014」受賞作品発表!
ローソン、Googleの位置情報ゲーム「Ingress」と全面タイアップ、全店舗をポータル登録

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/01 14:00 https://markezine.jp/article/detail/21499

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング