トランスコスモスは、日本テレビ放送網が運営する通販番組「日テレ ポシュレ」に「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供し、その導入結果を発表した。
「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」は、問い合わせ先となる企業アカウントとユーザーが友だちになり、LINEのトーク機能での双方向のコミュニケーションを実現できるサービス。
同サービスを導入することで、「日テレ ポシュレ」の視聴者からの問い合わせをLINEのトーク機能で対応可能に。テキストに加え、画像でやりとりすることで商品確認もスムーズにできるほか、コンタクトチャネルの分散化により、入電数の削減にもつながった。また、友だち追加した視聴者の7割とコンタクトでき、問い合わせをいただいた半数以上の視聴者に購入ページを紹介するなど、新たな顧客の取り込みにも成果を上げた。
【関連記事】
・パン田一郎との会話でバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開
・LINE、セールスフォースとパートナーシップ締結~「LINEビジネスコネクト」「ExactTarget」連携
・LINEとインテリジェンス、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」提供へ
・三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ
・LINE、スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合える「LINEスタンプス」を正式公開