インテージホールディングスは、インテージグループのコンサルティング事業の強化を図るために、新会社「インテージコンサルティング」を2015年4月1日に設立する。
近年、インターネットを活用した調査技術の発展により、同社を取り巻く環境においてコスト軽減や自動化が進んでいる。一方、顧客企業においては、マーケティング活動における効果の見える化やマーケティングデータを経営の重要指標として位置付ける動きが高まっている。このような背景から、顧客企業のマーケティング活動や新規事業・事業再構築を、より精度高く支援するためのメソドロジー(方法論)を保有するプロフェッショナル集団として、インテージコンサルティングの設立に至った。
【関連記事】
・インテージ、ニールセンと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約締結へ
・インテージ、情報接触から行動・購買までをビジュアル化する動線分析システム「Strevi」提供
・インテージ、ブランドとメディアのつながりを捉える分析サービス提供へ
・フリークアウトとマクロミルが協業~データを活用し、新たな広告効果測定指標の研究開発へ
・popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も