MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

20代の9割以上は「お酒が好き」、飲み控えする若者向け低アルコール飲料「キリン バタフライ」販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/01/30 08:00

 キリンビールは、3月より、若者をターゲットにした低アルコール飲料「キリン バタフライ」の販売を開始する。

 キリンビールは、酒類の飲み控えをする若者をターゲットとした、低アルコール飲料「キリン バタフライ」の販売を3月より開始する。同社が実施した調査によると、20代男女の9割以上が「お酒を飲むことが好き」と回答する一方で、他の年代に比べてお酒を飲む頻度が低い結果が出ている。

 その理由としては「翌日の仕事が気になる」「酔うと趣味が楽しめなくなる」といった回答が多い。また、「容量が多く飲みきれない」「アルコール度数が高い」などの回答もあり、日常の中でお酒を“がっつり”飲むことに抵抗を持つ若者の姿が見られた。このような背景を受け、気分転換や趣味の合間などに楽しめる「バタフライ」シリーズを開発するに至った。同商品はアルコール度数1%、250mlの飲みきりサイズとなっている。

【関連記事】
楽天、フリマアプリ「ラクマ」リリース~若年層の取り込みを図る
20代女性は毎日60分以上スマホで情報収集・サイト閲覧【情報・広告意識調査】
集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す
20代の6割超がスマホで電子書籍を利用【楽天リサーチ調査】
20代では約5割がネットショッピングをスマホから利用【生活トレンド研究所調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5