MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DACとエクスペリアンジャパン、データドリブンマーケティング領域で協業へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/02/19 12:30

 DACとエクスペリアンジャパンは、データドリブンマーケティングのサービスにおいて協業した。これにより、LINE ビジネスコネクトに対応した「DialogOne」と「CCMP」の連携を開始した。

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、エクスペリアンジャパンと協業することを発表した。今回の協業は、これまで別々に管理されることが多かったアクイジション領域(広告などによる新規顧客獲得)とリテンション領域(CRMなどによる既存顧客開拓)を、データに基づいて一元管理し、広告効果や顧客生涯価値(LTV)を最大化するためのデータドリブンマーケティングサービスの提供を目指したもの。

 第一弾として、エクスペリアンジャパンが提供する「Experian Cross-Channel Marketing Platform」(CCMP)と、LINE ビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューションであるDACの「DialogOne」の機能を連携した。これにより、広告主の保有する購買履歴や広告接触履歴等のデータベースを活用した的確なターゲティングによる顧客とのコミュニケーションをLINE上で行うことも可能になる。両社は今後も、データドリブンマーケティング領域における広範囲な協業を進めていく。

【関連記事】
三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ
日本オラクル、「Oracle Service Cloud」と「LINE ビジネスコネクト」の連携発表
「LINE ビジネスコネクト」導入企業増加が広告事業の売上牽引か【2014年7-9月期LINE業績】
LINEはスマホ時代のCRM基盤へ/DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パートナー」認定へ
パン田一郎と楽しくバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5