SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとエクスペリアンジャパン、データドリブンマーケティング領域で協業へ

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、エクスペリアンジャパンと協業することを発表した。今回の協業は、これまで別々に管理されることが多かったアクイジション領域(広告などによる新規顧客獲得)とリテンション領域(CRMなどによる既存顧客開拓)を、データに基づいて一元管理し、広告効果や顧客生涯価値(LTV)を最大化するためのデータドリブンマーケティングサービスの提供を目指したもの。

 第一弾として、エクスペリアンジャパンが提供する「Experian Cross-Channel Marketing Platform」(CCMP)と、LINE ビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューションであるDACの「DialogOne」の機能を連携した。これにより、広告主の保有する購買履歴や広告接触履歴等のデータベースを活用した的確なターゲティングによる顧客とのコミュニケーションをLINE上で行うことも可能になる。両社は今後も、データドリブンマーケティング領域における広範囲な協業を進めていく。

【関連記事】
三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ
日本オラクル、「Oracle Service Cloud」と「LINE ビジネスコネクト」の連携発表
「LINE ビジネスコネクト」導入企業増加が広告事業の売上牽引か【2014年7-9月期LINE業績】
LINEはスマホ時代のCRM基盤へ/DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パートナー」認定へ
パン田一郎と楽しくバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21957

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング