SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルケト、Facebookのカスタムオーディエンス機能を連携させた新ソリューション公開

 Marketo(マルケト)は、2月17日、Facebook Marketing Partnersの一員に選ばれたことを発表した。これに伴い、同社のエンゲージメントマーケティングプラットフォームとFacebookのカスタムオーディエンス機能を連携させた新たなソリューションを公表した。

 これにより、例えば旅行者が旅行サイトを訪問し、ホテルの予約プランを閲覧していたが予約までは至らなかった場合、スマートフォンからFacebookにアクセスした際にホテル予約の完了を促す広告を出すことが可能に。また、マーケターはマルケトの「リアルタイムパーソナライゼーション」のデータを組み合わせ、パーソナライズされたリターゲティングキャンペーンを行うこともできる。つまり、特定の組織や業界、または対象を絞った見込み客に対して、関連性の高いFacebook広告を出すことが可能になる。具体的には、PCからFacebookにアクセスしている医師に向けて、製薬会社や他ヘルスケア業界の広告主からのクーポンや参考になるコンテンツといったユーザーが望む形式で広告を出すことを実現する。

【関連記事】
マルケト、独自エコシステムでサードパーティのソリューション開発を後押し、その数は400を突破
マルケトの日本法人社長に元セールスフォース専務の福田康隆氏就任
ココラブル、Facebook広告運用ツール「Datos」開発~3月よりα版サービス提供へ
Facebook、広告マネージャアプリをリリース~日本では3月下旬よりダウンロード開始予定
Criteo、Facebook「Dynamic Product Ads」に対応~モバイル機能を拡張

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/26 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21999

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング