「New Commerce Hub」では、EC領域で注目されている国内外の事例だけでなく、EC関連の時事ニュースやイベントなどについての考察、EC業界のキーマンへのインタビューや関連記事、統計データを使用した消費者行動やEC市場に関する調査や考察・予測、など多岐にわたるコンテンツを発信する。
また、EC領域に取り組む顧客企業向けに、電通のEC事業に関する知見やノウハウをベースにしたコンサルティングやソリューションを提供する。
【関連記事】
・リブセンス、初のM&Aでフルフィルメント型ファッションECのwajaを子会社化
・スタートトゥデイ、アラタナを子会社化、EC支援事業を強化
・日本は最もモバイルコマースが浸透している市場に
・Yahoo!ショッピング、キュレーションサービス「お買い物まとめ」スタート
・リアルでのショッピング頻度が高い人ほど、ネット通販の利用頻度も高い傾向に