SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイスタイル等3社、スマートデバイス向け動画広告ネットワーク事業を展開する新会社を設立

 アイスタイル、エキサイト、インキュベイトファンドの3社は、4月10日、新会社「OPEN8(オープンエイト)」を設立した。新会社の代表取締役には、アイスタイル 取締役 兼 COOの高松雄康が就任。今回の設立に参画する3社はOPEN8を通じて、近年生活者に対してTVと同等の影響力を持ち、今後市場の急拡大が予想されるスマートデバイスの動画広告事業の強化に向け協業していく。

 事業展開の第一弾としてアイスタイル、エキサイトが保持する女性ユーザーへのリーチ力を独占的に活用し、すでに参加意向のあるプレミアムメディアを含めた各社と日本最大級の女性系スマートフォン動画広告ネットワーク事業の構築を推進する。また、第二弾として今回の出資元の一つであるインキュベイトファンドと共に、ゲームアプリ市場へのサービス活用も促進する。なお、具体的な参画メディアやサービス内容については順次発表していく予定。

【関連記事】
訪日台湾人女性が日本旅行に求めるものとは?インサイトデータ取得を目的とした、観光誘致キャンペーン開始
話題の「ハッシュタグ検索」とは?若年層女性の約半数が利用経験あり【アライドアーキテクツ調査】
ミクシィ、女性向けファッションの会員制セールサービス「MUSE&Co.」を子会社化
LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定
マーキュリー、女性向けマンション紹介サイト「cocomir」を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/13 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22309

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング